新着*ナチュラルワイン

何にも干渉されない自由なワイン

 

 

ワイン・ワイルドフォーク ピノ・ノワール亜硫酸無添加 //Wild Folk Pinot Noir

 

ヴィクトリア州・ヤラ ヴァレーといえばオーストラリアの中でも高額ワインや高品質なピノ・ノワールが造られる産地です。2021年ヴィンテージは前の年の春頃から日中は非常に温暖な気候になり、ブドウの開花や結実時期に対して雨量と日照のバランスがとても良い年でした。結果的に素晴らしいブドウが収穫されました。ブドウは全て手摘みで収穫されます。選果されてから発酵槽に移し、ステンレスタンクにて約1ヶ月熟成させます。発酵には野生酵母を使用し、収穫から瓶詰めまで一切の亜硫酸添加を行いません。

無濾過・無清澄で瓶詰めされたこのナチュラルワインは、ブドウとその土地の特徴をピュアに表現しています。

 

 

ワイン・ワイルドフォーク・シラーズ亜硫酸無添加 //Wild Folk Shiraz

 

南オーストラリア・バロッサヴァレーといえば代表的な品種はシラーズ。非常に果熟し、凝縮した力強いワインが造られます。特に2021年は過去10年間で最も優れたヴィンテージと言われており、果実の品質には高い評価がつけられています。

ブドウは全て手摘みで収穫されます。選果されてから発酵槽に移し、ステンレスタンクにて約1ヶ月熟成させます。発酵には野生酵母を使用し、収穫から瓶詰めまで一切の亜硫酸添加を行いません。

無濾過・無清澄で瓶詰めされたこのナチュラルワインは、バロッサ・ヴァレーのシラーズの特徴をピュアに表現しています。